2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
仕事の後の一杯!これがまたうめぇんだな
どうも最近腹痛になってダウンしてたヴェァァァァです!
リアルで「ヴェァァァァ」ってうなってましたよ

なぜか私市役所行くたびになんか病気もらってくるんですよね・・・
大学の入学式の数日前に住民票取りに行ったら風邪もらって1週間ほどベットから出れなくて入学式でれなかったですし
今回はマイナンバーカードもらいに行ったらその3時間後くらいに腹痛でおなか抑えながらベッドでもがいてました

今度から市役所行くときは肌の出ない格好、マスク、手袋していくことにします。
!?想像してみたら完全に不審者でした

てことで本編いきます

と、そのまえに前回の縛りのところに「収穫(刈る)」を覚えた状態でスタートって書いてなかったのでここで書いておきます。
これがないとさすがに詰んでしまいますのでご了承をば

では、まずネヤでごまを刈っていきます

ごま

ごま団子食べたいな!ごま団子食べたいな!

大事なことなので2回言いました

お腹空いてきたのでキャベツもらいに来ました

きゃべつ

え?キャベツはどうやって食べるかって?

男なら生だろ!








お腹痛ひ・・・・・・・

リアルとゲームがシンクロしちゃいましたね




そして

あと一歩

鎌が壊れました・・・(´・ω・`)

なんだってあともう少しだ!ってところで・・・

あと一歩2

↑あと少しのところで鎌が壊れて呆然とする農夫の図

※直立不動の状態で5分ほど静止してました

なんとか復活したヴェァァァァはお買い物に行きます。

パンと水

パンと水をむーしゃむしゃむしゃむしゃ!ごーくごくごくごく!

( ´ー`)フゥー...仕事の後の一杯!これがまたうめぇんだな

さて、タイトル回収もできたことだしまたキャベツ採りに行きますか!





ここでヴェァァァァさん、Wikiを見てたら驚愕の記述を発見してしまいました

「場所 シスの天空島」

なんてこったい!わざわざ外まで行く必要なかった・・・

シスキャベツ

きゃべつー!きゃべつー!

※トマトを持ってますが気にしてはいけません

千切り

ヴェァァァァさんはやっと包丁が使えるようになりました

ニャーハンド!わすれるなよな!






のどが渇きました!ヴェァァァァさんは水分をご所望ですよ!誰か恵んでくださる方はございませんか!





そんな人はいません

仕方ないので自分で作ることにします

水なんてもう沢山です!ヴェァァァァさんはそろそろ味のついた水が飲みたいのです!

りんご


さとうきび


ついでにぶどうももらっていきます

ぶどう


材料もそこそこ集まったのでジュース作ります

まずサトウキビを砂糖にします

リンゴジュース

ニャーハンドをわすれない!これはもうヴェァァァァさんの料理人としての腕前はベテランの域ですね

え?そんなことない?そんなこと言うやつは鎌で首をちょんぱしちゃうぞ♪

さとう

「マスター、今日の俺の気分に合ったカクテルを一杯」
ヴェァァァァ「かしこまりました、リンゴジュースですね」


そして仕事の後の一杯

うめえ

やっぱ自分で作ったジュースさうめぇでな。
でも一番うめぇのは人の金で食う飯だでな

話は変わりますがこの前友人4人とファミレス行きました
友人Bがお会計の時すごく男前に「今日は俺がおごるぜ!」と
そのとき友人Bに後光がさして見えました
ちなみにそのとき私が頼んだのは「フライドポテト1皿」
ちくせう!ステーキ200gごはんセット+ドリンクバーとか頼んどきゃよかったぜ!

MoEの話に戻ります

その後ヴェァァァァさんはイチゴやらBANANAやらを取りに行きました

BANANAで思い出したんですがMoEの世界にゴリラっていないですね
Warに行けばゲリラはいるんですけどねー

今審議拒否ったやつとつまんねぇとか言ったやつ校舎裏に来なさい

校舎裏に「マジで来たのかよwwwバカじゃねぇのwwww」って張り紙しておくから、それ見たら寄り道せずにおうちに帰りなさい


そして、ヴェァァァァさんの農業日記1ページ目時の成果

最終状態

108g!これはかつる!(※あと9,999,891gです)


次回予告!

ついに黒いあの方がご登場!・・・・・・するんですか?
私にもわかりません!なぜかって?だってまだネタすら思いついていないのだから!

※中の人の気が変わったらマジで出てこないかもしれません。一生出てこないこともあり得ます
ヴェァァァァ爆誕
どうも、ビトさんです!

私、ブログを書きつつふと思ったんです
なんか普通にMoEをプレイして、それをただただ記事にする・・・

なんかつまんねぇな! と

なので適当に縛りをつけつつMoEをプレイしてそれを記事にしようと思いました。



と、いうわけで縛り内容

    ・初期装備はクロースシャツ・パンツ・カマのみ
         (初期状態で持っていたアイテム・Goldは廃棄)

    ・他キャラからのアイテム・Goldの受け取り禁止

    ・スキル上昇系アイテム・Buffの使用禁止
         (禁断・チケ・時石・スキルアップポーション)

    ・農作物、またはその加工品の販売以外によるGoldの入手禁止
          ※これ以外の方法で得たGoldは即廃棄

    ・栽培の禁止

目標

    ・銀行をカンストさせる(9,999,999Gold)

    農場主に俺はなる!


こんな縛り、目標でMoEをプレイしたいと思います!

そして今回こんなふざけた企画にご協力いただく方をご紹介しましょう!


20160307024315.jpg

「どうも、ヴェァァァァです。この企画の目標を達成できたらゆっしちゃんをぺろぺろできると聞いて。」

「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」

どうやらヴェァァァァさんはごち○さ難民のようですね


と、こんな感じで新企画「ヴェァァァァの農業日記」を始めたいと思います。

不定期更新になると思いますがよろしければ見ていってくださいな!

では~ノシ





また?

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
どうも、ついこの間自転車こいでたら1日で3回おまわりさんに声かけられたビトさんです
1回目に声かけられて10分後に2回目止められました。
3回目はその1時間後でした。
そのとき盗難届が出てないか調べられるんですが、3回目の時には無線の向こうの人が半笑いだったそうです。

おまわりさん・・・お仕事熱心なのはよいのですが、止められるたびに5分から10分使うので目的地に着くのがだいぶ遅くなっちゃったよ・・・

さて、気を取り直してMoEの話しましょう。

前回「次は白骨終わるくらいまでをやる」といったな



あれは嘘だ!!!



おい、そこ武器を構えるんじゃない!
メガバーストの詠唱をやめろ!
そこのカップルはいちゃつくのをやめろ!
あとそこのお前は早弁するのやめろ!

まぁまぁ、もちついて言い訳を聞くがいいさ!

もちつけーもちつけー

ぺったんこー!!!

ぺったんこー


ぺったんこぉぉぉぉぉぉおおおお!!!!

ぺったんこぉぉぉぉおおお











よし、これでみんなもちついたな

では、言い訳だ!
トイレ行ったか?正座したか?
では、心して聞くがいいさ!








スプラトゥーンが面白かったのが悪い!!!







あっ、ファイアーストームはやめて><せめてバーストで・・・
そこのカップルはいちゃつくのをやめろ!
そしてお前は早弁はだめだといったからって午後の授業中に弁当食べるのをやめろ

まあ、スプラトゥーンやってて白骨は終わるまではやってないがこれを見てくれ

80.1獣

80までいったんだ、これで許してくれ・・・

ついでに人化状態

80.1人

ユキちゃんちょうかわいいよぉぉぉぉぉおおお!



通行人A「おまわりさ(ry











カツ丼おいしかったです。

では、育成中のスクショだ

白育成

75くらいまでは白2でラブぺDX1枚で大体0.3くらいあがるぞ
そこからは大体0.2ずつくらいだ

ちなみに育成中のスクショはこれしかないぞ!
わ、忘れてたとかじゃないんだからねっ!勘違いしないでよね!

今回の育成の話はこれで終わりです




ここで話は変わるが、ユキちゃんユキちゃんとずっと呼んでるが、これは種族名のようなもので名前とは言えない!
なので名前を付けたいと思います。

というわけで今回名づけを手伝っていただくのはこの方


「あだ名メーカー」


ここに「ゆき」と入力すると・・・











あだ名メーカーさん「ゆきだからゆっしっすね。」









よし、ユキちゃん!今日から君の名前は「ゆっし」だ!

ゆっし

ウインクまでしてくれて・・・ずいぶん気に入ってくれたようです

よかった、よかった






そして、次回予告

ゆっしちゃんの育成はちょっと休止して別のことやりたいと思います。
なぜかって?
それは次の記事を待つがいいさ!待つがいいさ!

出番まだ?
あの白くて、赤いまんまるおめめなステキなあの娘のおなはし
どうも、2か月ぶり!ビトさんです
スプラトゥーンが面白くてこの2か月ほど暇な時間はずっとスプラトゥーンやっててMoEにはほとんどINしなかったビトさんです
とりあえずメイン垢のウデマエSになったのでそろそろMoEに戻ろうと思います

そしてここからMoEのお話し

今回新しくお仲間に加わった子です
20160102231149.jpg

いやぁ、かわいいですね。ウサギいいですよね!実家でもウサギ飼ってたのでウサギは大好きです
正月ごろに4mと割とお手ごろな値段で買えたのでラッキーでした

ということで育てていきたいと思います
まずは豚とスパーします

豚1

いやぁ、これだけ見てるとウサギが豚にいじめられる図にしか見えませんね
なんか童話の導入とかで出てきそうですね

豚2

豚さんごりごり上がっていいですよね
20超えたのでスライム行きましょう

スライム

スライムもごりごり上がっていいですよね

25になったのでパピーに会いに行きましょう

オルヴァン開始

こんがり焼けてますね、これがモンハンならパピーの脳内には「上手に焼けました♪」とメッセージが流れてるはずです

オルヴァン4

45超えたらパピー4体でやりましょう
(このとき時間は深夜2時頃+周囲にテイマーさんが1人もいないことはきちんと確認してやっています)

ユキちゃんが51になったのでそろそろパピーは卒業しましょう
思春期ですかね?

ユキちょうかわいい

30になったら人化できるようですがここまでノンストップで育成してたのでそろそろ真のお姿を見せていただきましょう

オルヴァン育成終了

ユキちゃんちょうかわいいよぉぉぉぉぉおおお!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
手を口元にもっていくのがいいですよね!

ユキ人

目を細めてる・・・かわゆい(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
おねむかな?どれどれお兄ちゃんがベッドまで運んでいってあげようか。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

通行人A「おまわりさんこいつです」
おまわりさん「ちょっと、署で話を聞こうか」
「ちょっ!なにする、やめっ・・・・・・」






久しぶりにカツ丼食べました。おいしかったです。

ということで気を取り直して育成行きましょう。

と、その前に
お気づきの方もいらっしゃると思いますがラブぺDXが残り2枚になっています
私はラブぺDXなしで育成なんてやってらんねぇよ!金で時間が買えるならいくらでも買ってやるよ!って人なので
ラブぺDX補充してき・・・・・・・・

ました

ラブぺDX

EPD、全鯖回って西銀で45kくらいで売ってたのを買い占めてきました
いやぁ、たくさん集まりましたね
ユキちゃん育成で使う分くらいは集まりましたかね

ということでワイオル行きましょう!

ワイオルヴァン育成開始

3体

なんか3体いけそうだったのでつい・・・

正月最後

これがお正月最後の育成ですね
ビトさんのユキちゃん育成日記はここで途絶えている・・・・・・


このあたりでWiiUが送られてきたのでスプラトゥーンやり始めました

昨日から育成復帰して現在65ちょいでしたかね
復帰から白骨終わるくらいまでを次回やります

3日後くらいに次更新できたらいいな・・・


2年ぶりの更新
ど~も!2年の時を経て再びこの地に舞い戻ったビトさんです

20151203172451.jpg

まぁブログの更新はしていなかっただけでMoE自体はちょくちょくINしてましたが…

てなわけで本編行きます

この何か月か火竜の爪買露出してました

20151203182413.jpg

予定では100は軽く超えるんじゃないかと思ってたんですが・・・

94・・・しょっぺぇ・・・

みんなもっと神殿やっておらに火竜の爪を貢いでくれ!

と思いながら募集chを見るとなんと神殿あるじゃないですかぁ

これはもう行くしかない!

~3分後~

着いたはいいが道覚えてねぇ・・・てか神殿やるの半年以上ぶりとかだったような気ががががが

まぁついていけばいいか・・・

20151203173938.jpg

そんなことを考えてたら出発時刻に

まってぇ・・・ちゃんとついていかなきゃ迷子センター行きになっちゃう><

そして2分後

死にますた ^ω^

そうだった、途中の段中継しなきゃダメだった・・・

お優しい女神さまみたいな方にリザをもらい再び神殿に向かいます

着きました!

20151203174802.jpg

あまりのうれしさに踊りだしちゃいます

20151203174843.jpg


さ~てさて、今夜の生贄になるのはどいつかな?

アレサンでした

20151203175013.jpg

さあペットども!私の代わりに働くがいいさ!ふははははははは!

20151203175030.jpg

3分で終わりました

さて、宝箱だ!火竜の爪こい!火竜の爪こい!

オープンザボックス!

20151203175255.jpg

しょっぺぇ・・・

20151203181408.jpg

              ・
              ・
              ・

さて、賢王の証でも作りましょうか

ん?神殿?そんなの行ってませんよ?行ってませんったら、行ってませんよ!

用意するものは
    ・レシピ
    ・火竜の爪
    ・ナジャの鱗
    ・ミスリルインゴ   の4点です!

コンバイーン!

一の証・・・超楽勝!
二の証・・・余裕だね!
三の証・・・ε- (´ー`*)フッこんなもんだぜ
四の証・・・こ、こんなもんだぜぇ・・・
賢王の証・・・ダラッシャァァァァ!!ヤッタゼェェェェェ!

こんな感じでできました

20151203190211.jpg

用意していた素材の都合上作れたのは四の証14個とと賢王の証1個となりました
     (幽霊っぽく宙に浮いてるのが賢王の証ですん)

と、こんな感じでブログ復帰していきます

では~ノシ





~どうでもいい話~

私が今使ってる時計、日付出るんですが31まであって前月が31日未満だと月初めに1まで手動で進める必要があるんですが、
今月変えてないことに気付いたのが4時間ぐらい前でした。なので、4時間ぐらい前までは今日が2日だと思ってたんです。
そして12月2日といえば私の誕生日ではありませんか!!
つい4時間ぐらい前までハッピーな気分で過ごしてたんですが、実は誕生日終わってたことに気付いてちょっとブルーになりました

あと、最近マイクラ始めました

終わり
